
大人ADHDなようで・・・毎日がポンコツパーティ!

思い切って精神科を受診!どうやら大人ADHDな模様・・・

栗原類「発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由」

ADHDのこと

発達障害の知り合いができたときに、発達障害とは?と少し勉強していたので、取り寄せてみた!

 

栗原類発達障害の僕が輝ける場所を見つけられた理由」

 

f:id:happysyare:20161030013120j:plain

 ↑類と又吉が同じ髪型なのが笑える・・・(笑)

 

 

初めは「発達障害の知り合いに対してどう接していったらいいか?」勉強したのがそもそものきっかけだったんだけど。

発達障害のことを知っていくうちに、あれ???・・・。

 

 

 

自分にも当てはまってる部分がたくさんあるんですけど~(゜o゜)

 

 

同じ失敗繰り返すとか

こだわりが強いとか

感覚器が敏感(音や光)とか

周囲の話し声が突然雑音に聞こえるとか

ある特定のことが苦手とか

記憶することが苦手ですぐに忘れるとか

話に割り込んでしまうとか

疲れやすいとか

頭真っ白になって思考停止するとか

言葉で伝えることが苦手で、コミュニケーションがヘタとか・・・

 

 

挙げたらキリがないくらい(笑)

 

 

 

特にADHDに当てはまる部分が多くて、もしかして自分もなのかな?って思って。

子供のころからの生きづらさや、学校生活での苦労とかいろいろと思い当たる部分がある。

 

 

ADHDの診断してくれるクリニックが近くにできたけど、受診すべきか?

かといって、今更診断受けてどうするのか。

薬物療法は嫌だな~とか。

 

 

あれやこれや、頭の中でグルグルグルグル~(@_@;)

 

 

なんで頭ん中グルグルだったかというと、「仕事できなくなるんじゃなかろうか・・・」って思っちゃって。

 

 

知り合いの発達障害の子はアルバイト先でやっていけなくて、話聞いているとホント大変そうだったし。

結局、アルバイト辞めざるを得なかったんだよね。

 

 

まあ私ときたら、現在進行形で周りに迷惑かけっぱなしの状態なんで、いつ同じような状況になるかもしれんし・・・とかいらんことグチャグチャ考えちゃったんだわ。

 

なるようにしかならん!とは思うんだけどね。

 

 

でもこの本を見つけた時、「今の私のままで生きていくためのいいヒントがみつかるかも♪」って、単純に思ったので読んでみることにしました。

 

まだ序盤だけど、自分のことが本に書かれているみたいで、なんとも言えない変な気分(笑)

 

 

読み終えたとき、私はどうするんだろうね・・・

 

 

受診して診断してもらうのか?

はたまた、このままの自分でいいと生きていくのか?