
大人の発達障害ADHDですが・・・毎日のポンコツパーティ♪をとことん楽しむ方法

思い切って精神科を受診!やっぱり大人ADHDでした・・・

サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)のペペロンチーノ♪

f:id:happysyare:20161123181523j:plain

サボイキャベツって、どんなキャベツなの?

 

サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)は葉がちりめんのように縮れているキャベツで、とっても柔らかくって、甘くってめっちゃ美味い!!」

 

と、お店のPOPに書いてある(笑)

 

 

あ・・・めっちゃとは書いてない!嘘つきました~(爆)

 

 

 

でも、私にはめっちゃ美味いんだろうってのがPOPから伝わってきたんです~(#^.^#)

 

たまたま、近所の農園さんから購入したんだけど、いつも置いてあるわけではなく、お初にお目にかかりました!

とてもいい買い物をしたな~って感じ。

 

このサボイキャベツを使って大好きなペペロンチーノを作ったら、「きっとほっぺた落っこちるくらい美味いだろう」と勝手に予測。

 

で、ワクワクしながら作ってみた!!

 

 

サボイキャベツのペペロンチーノのお味と食感は?

予想通りで、めっちゃ美味い!!

甘くて、なんとも言えない歯ごたえでして~ヽ(^o^)丿

柔らかいんだけど、ちゃんと存在感があって、一気にサボイキャベツの大ファンとなってしまいました(笑)

 

再びサボイキャベツを購入したいが、お目にかかれない!

 

サボイキャベツの旬は冬だそうで、12~1月。

ちょうど旬だけど、流通量は少ないそうでなかなかお目にはかかれない存在だったようです。

ちょこちょこお店をのぞいていますが、う~ん(ーー;)

ない・・・残念!!

 

で、このサボイキャベツ、フランスのサボア地方で生まれたものらしい。

フランス大好きの私にしたら、偶然の出会いではなさそう!

必然か??面白いねぇ・・・

 

サボイキャベツのお値段は高めだけど、自分の「好き」にしたがって次も絶対に買う!!

 

こういう日常に関わることから、自分の好きっていう感覚や感情、本音に従っていきたいね!!←結局、心のことに結びついちゃうな~♪