読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人ADHDなようで・・・毎日がポンコツパーティ!

思い切って精神科を受診!どうやら大人ADHDな模様・・・

何故かいつもターゲット!

ADHD私の場合

 子供の頃、泣いてばかりいた記憶があります。

 

心無い言葉や置いてけぼり、仲間に入れてもらえないなど・・・

特に近所のお兄ちゃんお姉ちゃんからは、そういう扱いを受けていたので、一緒に遊んでも楽しいと思わなかったし、子供なりに緊張していた記憶があります。

 

同い年や年下の子達とは、それなりに楽しく遊んでいたと記憶しているけど、そこに年上の子達が混ざると一気に楽しくないのでした。

 

何故自分だけがいじめられるのか?

置いてけぼりをくらい、迷子になるのか?

大切にしていた物を盗られるのか?

他にもいっぱい!!

 

子供心に悔しいと思っていたっけ・・・

 

子供間だけじゃなくて、友達のお姉ちゃん(たぶん10歳くらい年上だったと思う)や、その婆ちゃんからも面と向かって、あることないこと嫌味を言われたりしたこともあります。

 

悔しくて悔しくて、泣きながら家に帰って、母親に気持ちをぶちまけて大泣きして・・・

今思い出しても、めちゃくちゃ悔しい!!

 

「当時の私は他人にはどう映って見えてたのか?」

今となってはわからないけど。

相当、扱いにくい子供だったのかなあ・・・

 

ドラえもんのタイムマシーンがあったら、その頃の私に会ってみたい!

そして「大丈夫だよ!」ってハグしてあげたいな~♪

  


(c) .foto project