
大人の発達障害ADHDですが・・・毎日のポンコツパーティ♪をとことん楽しむ方法

思い切って精神科を受診!やっぱり大人ADHDでした・・・

今日も詰めが甘かった!

相手の話をよ~っく聞いて(私なりに・・・ここ重要!)、それらを文章にまとめ上げ(私なりに・・・)、FAXでそうし~ん!!

 

「よっしゃ~~~~!完璧!!」

 

いつものパターンです。

しかも、今回は内容を大先輩が見てくれて「○○じゃなくて、●●に直して!」て言われてその通りにして。

 

なのに、そのアドバイスがNGだった~(ToT)

すべて私が悪いのかぁ~~~!

↑と、書きましたが落ち込んでないのでご安心を~♪

 

 

相手の話もそのまんま「鵜呑み」にして、記録してしまうから、その記録を読んだ同僚から「どういうこと???」って言われることが多いです。

 

ハッキリいって、人の話を文章化したりまとめ上げるのは子供の時から大の苦手分野であり・・・

 

とにかく考えがまとまらないから、言われた通りにやってしまう。

んで、注意されたり、怒られたり・・・

 

周囲の呆れ顔をこれまで何度となく見てまいりました(笑)

f:id:happysyare:20161121022709j:plain

「残念だったな・・・」(今日の上司からのお言葉)

 

 

 

「よし!!今日こそ完璧!!!」

 

完璧と思えたり、褒められたりした体験は、40数年の人生の中で数えるくらいしか記憶にない・・・

 

 

だから、貴重!!