
大人の発達障害ADHDですが・・・毎日のポンコツパーティ♪をとことん楽しむ方法

思い切って精神科を受診!やっぱり大人ADHDでした・・・

日付と曜日が一致せず・・・とんでもない勘違い!

 

ども!ぺぺろんです♪

毎日何かやらかします、私。

 

f:id:happysyare:20170317015736j:plain

 

先日、大切な用事をすっぽかしました~(T_T)

二日前に電話で連絡を取り、日付を再確認。

なのに・・・なのにぃ~~~~!!

 

早めに仕事を終え、夕食作るまでのわずかな時間をくつろいでいると、スマホが鳴る・・・

 

「もしもし~♪」

「あれ~ぺぺろん今どこ??」

「家だけどぉ~♪」

「今日来れないの?」

 

「・・・・???」←この時、頭の中は真っ白!何がどうなってるのかさっぱりわからず。

「あ、あれ?明日ですよね???」

「いやいや、今日だって!!」

「だって●日の火曜日だよね???」

「●日は今日、月曜日!」

「!!!!」

 

日付は合っている!

だけど曜日は間違っている~~~!

 

そう、私の頭は日付ではなく、曜日の方を選択してたわけだ!

しかも1ヶ月前に休暇希望を取る時点からすでにずれていたことになる。

んでもって、完全にそう思い込んでた~(T_T)

 

「ええよ!ええよ!そういうこともあるって!!」

 

いやいや!全然良くないって~~~~!!

ただただ謝るしかない。

 

ち~~~~ん・・・・終わった・・・・

 

結局、翌日にお会いすることは出来たのだが、約束の日を間違えるなんて、今までの人生の中で初!お初!!

 

めっちゃ落ち込みましたわ・・・

 

それでも、すっごい心のひろ~い方なので、怒ることもなく、笑って許してくれました。

「俺もそういうことあるから大丈夫!!」(ちょ~笑顔!)

楽しい時間を過ごさせていただき、飯まで奢っていただき・・・

ポンコツ談義に華が咲く!!

 

愛すべきポンコツメンバーとのひととき!

心安らぐ時間をどうもありがとう!!

 

 

でも、実生活ではお叱りを受けてしまうこと。

だからいつも心も体も緊張しまくりです。

怒られないように、注意されないように・・・いつも気を張って生きてきました。

いつもいつも申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

何度も、何度も確認作業をして。

それでも間違うことは多々あり。

 

毎日毎日、無事に一日が終わることを願いながら・・・