
大人ADHDなようで・・・毎日がポンコツパーティ!

思い切って精神科を受診!どうやら大人ADHDな模様・・・

変えたいこと、変えたくないこと

ADHDのこと

週末、怒濤の忙しさで全身ザワザワして落ち着かなかった、ぺぺろんです。これも、ADHDの成せる業?(笑)

 

さて、今週末に精神科再受診予定です。

ADHDのお薬を試すかどうか、先生にお話しなきゃなりません。

f:id:happysyare:20170321012851j:plain

 

困るのは副作用なんですね。

・仕事柄、車を運転するので眠気が出るのは困る

・頭の中が静かになるのはいいけど、感受性が落ちるのは困る

・吐き気や食欲不振により、大好きなペペロンチーノを美味しく食べられないのは困る(笑)

・でも、疲れやすさもなんとかしたい!

 

などなど、メリット・デメリットを考えると、さてさてどうしたらよいものか・・・

 

ADHDを抱える方のブログなどを参考にしてみようと読み漁っていましたが、ADHD症状の程度は人それぞれ。

重度の人もいれば、軽度の人もいる。

 

どんな病気もそうなんだけど、「絶対にこれ!!」ってものはない。

でもって、選択は患者自身が納得すれば、どんな選択をしてもいいわけなんだなあ・・・。

 

2週間前、「ADHDであろう・・・」と言われたことにより、

心の重荷は一気に宇宙の彼方へ飛んでいってしまいました~!!

 

 

これって私にとってはそれだけで物凄い前進なわけで。

そこに薬という+αを取り入れるかどうか。

 

 

まだ、悩んでいます・・・つうか、大いに悩んでやりましょう!!