
大人の発達障害ADHDですが・・・毎日のポンコツパーティ♪をとことん楽しむ方法

思い切って精神科を受診!やっぱり大人ADHDでした・・・

すっかり忘れてた会議!!

f:id:happysyare:20170328002740j:plain

先週まで覚えてたのに土日を挟み、会議のことをすっかり忘れたぺぺろんです~(笑)

 

といっても、仕事が終わってからの集まりなので、厳密なものではないのですが、危なくそのまま帰宅してしまうところでした。

思い出しただけ、まだマシ!

 

メモしてても、メモしてたことすら忘れてる、なんてことはしょっちゅうで、ポケットにメモを入れていても、そのメモの存在を忘れるのもしょっちゅう!

手帳も役に立たない(T_T)

 

「いつでも目に付く」ところにメモがないとダメなのだ!!

 

なので、仕事で必ず使うファイルの一番前に「やることメモ」を入れて、終わったら線を引いて、確実にこなしたことを確認。

なんて地道なことをやっている。

それでも、忘れてしまうことがあるから、「忘れないように、忘れないように・・・」いつも緊張、バカみたいに何度も何度もメモを見直す。

だから、私のファイルはメモだらけ!!

 

あああ~~~~!!!

それでも忘れちゃうことあるのよね~~~~(T_T)