
大人の発達障害ADHDですが・・・毎日のポンコツパーティ♪をとことん楽しむ方法

思い切って精神科を受診!やっぱり大人ADHDでした・・・

ストラテラ、14日目!再受診してきました~

 

連日の忙しさで、さすがに週末に差し掛かった今日。

体がしんどくなってきた!!

書類作成が遅々として進まないぺぺろんです・・・

 

ストラテラ、2週間内服し、なんとな~く慣れてきたようで。

今日から40mg×2の80mgになるのかな??と思っていたんだけど、2週間の経過を聞いた先生は・・・

 

「初めの2日は頭の中で花火がドッカンドッカン打ち上がってる感じっつうんでしょうか?脳ミソピカピカ光って目が覚めました!!」

f:id:happysyare:20170327235805j:plain

「(笑)ぺぺろんさん、敏感なのかもしれないね~♪」

 

 

必ずしも120mgを内服しなければならないわけではなく、40mgでも効果がある人もいるとのこと。

 

「もう2週間、40mgに体を慣れさせてから、80mgにしてみましょうか!!」

 

先生と相談して、あと2週間はストラテラを40mgで内服することにしました。

体の表面が痺れる感じとか便秘とか口の渇きとか、もうちょっと飲んでみたら慣れてくるかもしれないし。

 

やっぱ慎重にいきたい!!

 

先生のいいなりではなくて、自分の思いもちゃんと伝えて、自分が納得して内服する量は決めたい。

自分の気持ちは大事にしたい。

それを尊重してくれる先生の存在はホントありがたいなあと思います。

 

ストラテラ40mgを2週間継続内服です!