
大人の発達障害ADHDですが・・・毎日のポンコツパーティ♪をとことん楽しむ方法

思い切って精神科を受診!やっぱり大人ADHDでした・・・

ほうれんそうは苦手なの!

仕事している大人なら・・・

ほうれんそうは常識♪って言いますけど。

 

f:id:happysyare:20170409020015j:plain

 

報・連・相のほうねっ!!

 

この、報・連・相。

私にとっては、ものすご~く重圧がかかります。

 

「なんで?」

そう言われても、とにかくストレスかかります。

 

コミュニケーションがものすご~く下手っぴだと上司より指摘受けてます!!!

 

まともに話そうと頑張ると、よけい支離滅裂になります。

 

だから・・・

 

 

物事を後回しにしてしまいたい!

 

 

できるならやらずに済ませたい!!ってのが正直な気持ち。

まあ、そんなことばっかじゃ仕事クビになっちゃうんで、ぎりぎりのところでこなしています。

 

 

ところが、やらかしました・・・

 

 

ある連絡わすれました・・・

 

 

で、当然ながらお叱り受けました・・・

 

 

「ああ、やっちまったぜ・・・」

 

 

お叱り受けないよう、いつもはメモして、やったら線引いて「やったぜ!!」ってわかるようにしてるのに、あまりの忙しさにメモすることすら忘れてた!!

 

 

なので、ここ2年ほどは言い訳せず、ひたすら謝ることにしてます。

別に命とられるわけじゃないし。ただ素直に謝るだけ。

 

 

「謝ることは、恥ずかしいこと」って子供の頃から思ってたけど、そうじゃないよね。