
大人の発達障害ADHDですが・・・毎日のポンコツパーティ♪をとことん楽しむ方法

思い切って精神科を受診!やっぱり大人ADHDでした・・・

ついついやっちゃうADHD、「なになに?もう一回言って!」

 

今日もポンコツ!ぺぺろんで~す♪

なんか久しぶりにやっちゃいました~w

 

f:id:happysyare:20170421235303j:plain

 

とにかく、人の話をじっくり聞くのが苦手で、ついつい先回りして、話は中途半端、でもって勝手に解釈、で指摘を受ける!!

 

話が長すぎると内容を咀嚼できなくて、ある瞬間から頭の中は真っ白!

話しは見事なまでに聞こえてこないし、覚えてもいない。

 

空白の時間が存在するわけですね。

 

 

 

私の仕事はとにかく日々、新しい情報と変更が入り乱れ、変化しまくっているので、申し送りがとにかく多い。

 

自分からたずねた内容なら「聞き逃すまい!」とじっくり聞くんですが、突如相手から振られた話では、よくやっちまう失敗パターンです。

「すいませ~ん!話し中途半端に聞いてました~!!」

素直に謝って、もう一度申し送りを受けました。

 

 

まあ~上司からは「もう少し落ち着け!!」って言われ続けてたんだけど、先月自分がADHDと診断されるまで、「この上司、何言ってんだ??」って自分の落ち着きの無さにまったくの無自覚でした!

 

 

落ち着きの無さがあるかと思うと、次の瞬間は完全にフリーズしちゃってたり、はたまた集中しすぎて人の話聞いてなかったり、逆に話に割り込んで注意されたり・・・

 

 

傍から見たらそりゃあ~

「こいつ大丈夫か??」って不安でしょうな(ーー;)

 

 

「自分という人間は・・・」と今までなら落ち込むだけだったのだが、今日はなんだかおかしくて移動の車の中で思い出しては笑っちゃいました。

 

 

みんなには申し訳ないとは思うけど。

でも、「笑えるくらいの余裕が出てきたのかな?」とちょっとたくましくなった自分を誇らしく思ったりして。

 

 

「自分という人間を確立しつつある?」と思う今日この頃です。