大人の発達障害ADHDですが・・・毎日のポンコツパーティ♪をとことん楽しむ方法

思い切って精神科を受診!やっぱり大人ADHDでした・・・

ストラテラ120mg、7日目!

忙しすぎて、更新が滞ってしまってました~ぺぺろんです♪

 

目次

 

 

f:id:happysyare:20170602215117j:plain

ストラテラ120mg増量となってから7日目となりました!

あっという間に7日経ってしまいましたね。

ここまでの経過を書いていきたいと思います。

 

ストラテラ120mg2日目までの経過

ストラテラを内服すると30分も経過すると、体の表面のザワザワした感じが現れてました。

 

ま~なんとも言えない、表現しがたいんですけど、全身鳥肉の皮のボツボツした表面が自分の体に乗り移った感じと申しましょうか?ずっと鳥肌が立ってる感じ???

ゾワゾワと皮膚が落ち着かないんですよね~www

 

が、しばらくすると落ち着いてくるので許容範囲でしょうか。

その他、吐き気や嘔吐、便秘、眠気などの症状は全くなし!

頭の中の花火が打ち上がった感じもありませんでしたね。

まあまあといった感じでした。

 

ストラテラ120mg、3日目以降の経過

 

ゾワゾワした感覚は多かれ少なかれ7日目の現在も残っています。

特に内服後30分を過ぎたあたりから、数時間気になりますが、その後は落ち着きます。

時々、ゾワっと来ることがあるけど、特に問題なしです。

 

副作用以外で感じるストラテラの効果について

今感じる効果については・・・

  • 頭の中が静かで凪
  • 日々の緊張感がなくなり、疲れにくい
  • 疲れにくくなったので、外出の機会が増えた
  • 面倒と思い出来なかったことに手を出し始めた
  • 焦らなくなった
  • 自己否定をしなくなった
  • ポンコツな自分を愛おしいと思えるようになった

今現在感じている効果です!

 

先生も受診の時の問診で「ぺぺろんさん、趣味の活動とかやってみようって気になってきました???」って行動面などの変化を聞いてきたりしますね。

 

あとですね、ぺぺろんは風呂入るの面倒できらいなんですが、最近はちゃんと風呂に毎日入ってますね~♪

「んなこと当たり前だろ!!」って声が聞こえてきそうだけど、風呂に入ることすら疲れて面倒だし、そんなことよか自分のやりたいことに時間使いたいって思いの方が強かったんですよ。

一日くらい風呂入らなくたって死にやしないし・・・そんな思いが強かったです。

 

おお!

書き出して見るといろいろと変化ありましたね!!

 

今後の経過とストラテラ内服の効果が楽しみ!

というわけで、こんな感じでストラテラを内服し始めてから、徐々に変化が見えてきている感じです。

 

「自分は何をやってもダメな人間」と自己否定をしていた時が一番苦しかった。

自己否定をしなくなって、ポンコツでもいいんだって思えるようになって、今の仕事に無理にしがみつかなくてもいいかなあ~って思えるようになってきた。

 

身体変化に行動変化、心の変化が現れてきました。

次の1週間を楽しみにしたいと思います♪